ほぐす、ほぐれる

ここ数日はいろんな感情が手にとるようにわかって

無意識だったはずの小さなものにまで目を向けることが多かった。


心は過去へ行ったり未来に行ったり大忙し。

今ここにいることが大切ってわかるのになあ、それはそれは大冒険だった。



どんどんクリアになる心を見守りながらお休み最終日の今日は

タッチヒーリングとアロマクラフトをするためにお出かけ。



ヨーガを伝えたり、リラクゼーションをするようになったことがきっかけで、

お互いに「リラックスしていること」その中で生まれるハーモニーがしっくりきていて、

もちろん自分自身のためにアーサナや、歌、瞑想をすることはあるけれど

もっと心身を優しく労ることのバリエーションがあってもいいよね。

そう思うことが増えてきて、そしてピンときた。


やっぱり触れてもらうってしあわせなんだよね。

ぜーんぶ委ねちゃって、おまかせしちゃってね。

ゆるやかな音楽と本当のところを満たしてくれる香りたちと温かい手。

絡まっていた糸がするん、するんとほどけていくように、

乾いた土に清らかな水が染み込むように。


受けてみてわかる、本当にわたしがしたいこと。まんなかで心がぷるぷるっと震えたよ。

ハートの中で準備できている素敵な空間を実現していくために

必要なエッセンスが目の前にパパパパンと用意されたようだった。

そして次の扉がふわっと開いた。


早い。いろんなことがサクサク変化していく。


ああ。大冒険を終えて長旅から帰ってきたときみたい。

ようやくわたしのおうちに帰ってこれた感じがしたよ。


明日からまた新たにはじまるね。




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示