ヒカリノエッセンス

「ヒカリノエッセンスーシンプルな心が導いてくれる新しい扉、わたしの道ー」

あなたは一度きりの人生をどのように生きていきたいですか?


子供の頃を思い出してみてください。

とても純粋に「お花屋さんやケーキ屋さんになる」と話したり夢を描いたりしましたよね。

大人になると思考と経験が蓄積され、その記憶をもとに過去を反省し、未来を予測して熟考・選択・行動するようになります。社会人ならこうあるべき、この道の方が安全だと周りの様子を伺って今を創り出し、いつの間にか本当にしたいことと大きなギャップがあることに気付かされることもあります。

だけどもう少し柔軟に生きても良いよねと思えるようになり、7年間ほど心と行動について試行錯誤して、ようやく羽が開いて羽ばたこうとしているところです🕊

変わらないほうがラクかもしれない。だけど新たな扉の向こうに広がる景色は本当に体験したかったことかもしれないのです。ここでは奥底に眠っている「本当は…」にフォーカスしていきます。今まで気づかなかった感覚や価値観を発見できるかもしれません。



ー無意識から意識へ、願いから創造へー


選びたい道を進めないとき、純粋な心に不安と恐怖のベールが覆い被さっていたり、好き嫌いへの思い込み、喜びの錯覚などの感情・思考・記憶の層が何層にも重なっています。

"思考が現実を創る"というのなら

その思考の周りを覆っているモヤモヤを取り払い、なるべくフィルターを減らして純粋な心と向き合ってみましょう。



ー本当にしたいことに気づく心の旅ー


わたしたちは不完全でいて完全であり、本当に望むことを実現する力はすでに揃っているとしたら、みなさんはどんなことを想像しますか?

このからだはひとつしかないけれど、個性や能力は数えきれないほどあります。成長とともに鍛えられた能力もあなたの力!笑顔や肌、髪、目の色、声のトーンも持って生まれた素敵な魅力です。さて、この個性を活かすなら、何を選び、どの道を進みますか?

全ての思い込みと制限を外して、自由に思うがままを表現できるとしたらその時あなたはどんな感覚になるでしょうか?ヨーガの実践を通してシンプルな心に寄り添ってみましょう。

ー光のエッセンスを染み込ませようー


心の揺らぎや思考の波を穏やかにするためにヨーガのポーズ、呼吸法、集中、瞑想を行います。心がシンプルになったら、静けさの中でワークを行います。ガイドに沿って思いついたことを紙に書いていきます。無意識の奥底で輝く原石を見つけて拾い集め、意識の層へ昇らせるような作業です。


▪︎アーサナ(瞑想のためのポーズ)

エネルギーポイントの調整、瞑想のための安定した座法

▪︎プラーナヤーマ(呼吸法)

陰陽のバランスを整えるアヌローマ・ヴィローマ

▪︎ダーラナ(集中)

地・水・火・風・空の五元素を体の内側で感じる

▪︎ディヤーナ(瞑想)

心の深い場所への旅、未顕現の層へ

▪︎ワーク

ガイドに沿って言葉を紡ぐ

▪︎おはなし

新たな扉・新たな道、ワークショップのご感想などのシェア


無意識の層に眠る「虹のかけら」に「ヒカリのエッセンス」をふりかけて意識の層へ

(ティンカーベルみたい🧚🏻‍♀️)


言葉を持って意識の層へ出てくると、記憶は上書き保存され、脳はアップデートされます。より良いアップデートが繰り返せば、少しずつ選択と行動が変わってきます。

ゆっくりと時間をかけて本当に在りたい姿で生きていけるように、このプロセスを楽しみましょう。


じぶんで決めた道だから、悲しみも怒りも寂しさもどんと来い!喜びも幸せもどんと来い!

すべて揃って人生なんだから楽しんでみよう。

ひとりひとりの小さな希望が虹のかけらです。ひとりでできなくても助け合えばできるかもしれない。あなたとわたしの良いところをぎゅっとまとめて一緒に何かできたらすごく楽しいかもしれない。

「本当はこんな生き方をしたいんだ。」

普段の暮らしではなかなか話す機会がありません。だからこそ自由に表現して分かち合う。

いろんな人の「本当は…」に触れてみるのも良い刺激になります。

ここは虹の源。

ご自身の大切な虹のカケラを拾い集めて、新しい扉のドアノブに手をかけ、新たな道へ進む心の旅のきっかけになればと思っています。

【日時】

2021年3月11日(木)19:00~20:30

【会場】

いきいきサロン防地(広島県尾道市防地町9-35)

【参加費】

1500円

皆様のご参加をお待ちしております。


お問い合わせ・ご予約はこちら

LINEやInstagram DMからも受付ていますのでお気軽にご連絡ください。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示