1月のスケジュール

早いもので、今年も暮れようとしています。

いく年を惜しみながらも、古い殻を脱ぎ捨て、新しい年に希望を馳せるこの頃。


暮らしを楽しみながらじぶんを自由に表現できる世界がもうすぐそこまできています。

どんな姿で生きているのか想像を創造へと切り替えていく時がきましたね!

 

1月のスケジュールです。





▪︎シヴァナンダヨガ(90分)

始めと終わりの祈りの言葉(マントラ)、2つの呼吸法、太陽礼拝、

立位、座位、後屈、ねじり、逆転の要素をバランスよく組み合わせた12の基本のアーサナを行います。ポーズのキープ時間もゆったりとしており、ひとつひとつのポーズの間に仰向けになって全身をリラックスさせるポーズをとることで、前のポーズで使った身体をリセットしながら進みます。


体力が心配な方や、ご自身の内面とゆっくり向き合いたい方におすすめです◎

11(月)/25(月)10:00〜11:30

※4日はおやすみです。

@HANARE2階和室

福山市霞町3−4−24(暮らしの道具吉山さんの駐車場をご利用ください)

19(火)/26(火)19:00〜20:30

※12日はおやすみです。

@いきいきサロン防地

尾道市防地町9−35(駐車場あり)

 

▪︎月巡りのヨガ(90分)

月経周期やライフステージに合わせた女性のための優しいヨガです。

ホルモンの揺らぎと共に変わり続ける繊細なカラダとココロ。

仕事や子育て、介護など、いつも周りの人に手を差し伸べて、じぶんのニーズを後回しにしがちな女性こそ、がんばることと同じように休んだり労わることが大切です。


ゆっくりとリラックスしたい方、ヨガが初めての方におすすめです◎

18(月)10:00〜11:30

@HANARE2階和室

福山市霞町3−4−24(暮らしの道具吉山さんの駐車場をご利用ください)

 

▪︎整うからだ、変わる呼吸(第1回シールシアーサナ)

1年かけてゆっくり学ぶ。全12回のシリーズ企画です!!

第1回目は「シールシャーサナ(頭立ちのポーズ)」です。

アーサナの王様であり、最も多くの恩恵をもたらすと言われていて、

シヴァナンダヨガでは1つめの大切なアーサナです。


《メリット》

・ストレスやネガティブな感情を緩和する

・集中力を養う

・脳下垂体と松果腺を刺激して自律神経を調整する

・腕、脚、背中の強化

・腹部の臓器を調整する

・酸素を多く含む血液を脚と脳に送る


脊椎や頸椎の損傷、心臓疾患、あるいは高血圧、月経中は練習しないようにしましょう。


アーサナを進める上でとても大切な8つのステップがあります。

気持ちよくキープするために必要な要素を小さく分解します

柔らかさとほんの少しのパワー、恐怖心を乗り越えていく勇気と集中力が

このアーサナを力強く支えてくれます。


ご自身のからだとの内なる対話を楽しみながら練習しましょう!


5(火)19:00〜20:30

@いきいきサロン防地

尾道市防地町9−35(駐車場あり)



ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

みなさまのご参加をお待ちしております。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示