3月のスケジュール

桃のつぼみも膨らみ、だんだんと春めいてくるこのごろですが、

皆様お変わりはございませんか?

寒暖差で体に疲れが出やすい時期でもあります。

自律神経を整えて暖かい春を陽気に過ごせるよう動いていきましょう♪

 



【クラス】


▪︎シヴァナンダヨーガ(90分)

始めと終わりの祈りの言葉(マントラ)、2つの呼吸法、太陽礼拝、 立位、座位、後屈、ねじり、逆転の要素をバランスよく組み合わせた12の基本のアーサナを行います。ポーズのキープ時間もゆったりとしており、ひとつひとつのポーズの間に仰向けになって全身をリラックスさせるポーズをとることで、前のポーズで使った身体をリセットしながら進みます。


体力が心配な方や、ご自身の内面とゆっくり向き合いたい方におすすめです◎


▪︎月巡りのヨーガ(90分)

月経周期やライフステージに合わせた女性のための優しいヨガです。 ホルモンの揺らぎと共に変わり続ける繊細なカラダとココロ。 仕事や子育て、介護など、いつも周りの人に手を差し伸べて、じぶんのニーズを後回しにしがちな女性こそ、がんばることと同じように休んだり労わることが大切です。


ゆっくりとリラックスしたい方、ヨガが初めての方にもおすすめです◎


▪︎ゆるヨーガ(90分)

体や心のバランスを整える呼吸法の練習、座ったり寝転んだりと床に近い場所で行う安定したポーズ、誘導を聴きながら仰向けになっておやすみするポーズ、短い瞑想を行います。


普段の暮らしで時間やスケジュールを気にして、じぶんの時間がなかなか取れない方におすすめです◎リラックスするために副交感神経のスイッチをONにして上手に休みましょう。


 

【ワークショップ】


▪︎「整うからだ、変わる呼吸(第3回ハラーサナ)」

1年かけてシヴァナンダヨーガのポーズをゆっくり学ぶ。全12回のシリーズ企画です。

ポーズのストーリーや効果、注意点、体の使い方、意識のポイントなどをお伝えします。

普段の練習で出てくる疑問を解消したい、より深い呼吸や体の変化、心地よさを味わいたい方におすすめのワークショップです◎


第3回目は「ハラーサナ(鋤のポーズ)」

ご自身のからだとの内なる対話を楽しみながら練習を深めていきましょう。


3月2日(火)19:00〜20:30


▪︎「ヒカリノエッセンスー虹の源に触れるー」

詳細は後日ブログやSNSでご案内いたします。


3月11日(木)19:00〜20:30


 

【講座】


▪︎ヨーガのおはなし(哲学)

詳細は後日ブログやSNSでご案内いたします。


3月29日(月)10:00〜11:30


 

《料金について》


各クラス 1500円

ワークショップ 1500円

講座 3000円

 

《会場について》


【月曜日】10:00〜11:30

HANARE2階和室

広島県福山市霞町3−4−24

(暮らしの道具吉山さんの駐車場をご利用ください)

※車の鍵は店内カウンターで預けていただくことになります。


【火・木曜日】19:00〜20:30

いきいきサロン防地

広島県尾道市防地町9−35

(駐車場あります)



春ととも皆様に幸せが訪れますようお祈りいたしております。

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

みなさまのご参加をお待ちしております。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示