ヨガニドラーとは


ヨガとタントラの哲学をもとに生まれた、内なる意識の内観を伴うリラクゼーション法です。シャバーサナという仰向けのポーズで行うため「眠りのヨガ」と呼ばれ、40分の練習は4時間の睡眠に相当すると言われています。


ここでは、大きな大きな流れの中に身を委ねることを体験します。思考や感情を曇らせるストレスや過度な緊張をほどき、身体のみならず、感情や心の中から湧き上がってくるような全ての反応をそのまま感じる練習です。


すべてが深い安らぎと平安に包まれると、想像・意図・記憶をはるかに超えたところから、ある時ふとギフトがやってくるかもしれません。好き嫌いなど二極に分離されるような判断を通り越して、ありのままを感じる練習です。


大地に横たわる身体を感じ、穏やかな呼吸の波の音に耳を澄ませ、光や肌感覚を静かに受けとってみましょう。すると外へ拡がっていた意識は不思議と内へ内へと向かいます。外界の刺激の受け皿となる「目・耳・舌・鼻・肌」はいつしか奥底の繊細な世界を感じ始めます。


意識の層への旅のはじまり。

ひとつ奥へ、さらに奥へ、静かで穏やかで分け隔てるものが何もない、まどろみの世界へ。


▪︎なかなか疲れが取れない

▪︎思考が巡り頭が休まらない

▪︎漠然とした不安や迷いがつきまとう

▪︎休息の時間を過ごしたい

▪︎ただただ癒されたい

どんな理由でもどんな状態でもヨガニドラーは今のあなたに寄り添ってくれます。


まずは身体をほぐしてからヨガニドラーを実践します。初めての方も老若男女どなたでもご参加いただけます。


お申し込みはこちらからお願いいたします。


新月の日、デトックスを終えて新たな始まりとなるこの日にみなさまにお会いできることを楽しみにしております。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示